名古屋市緑区

★自転車盗難被害多発!!
■状況
11月29日(土)から12月2日(火)にかけて、大高北学区、平子学区、東丘学区、黒石学区において無施錠で駐輪中の自転車が盗まれる被害を認知しました。
緑区内では自転車盗難被害が多発する状況が続いており、被害自転車の多くが無施錠での被害です。
■対策
・短時間でも自転車から離れるときは必ず鍵をかけましょう。
・駅、商業施設、集合住宅の駐輪場は特に自転車盗難被害の発生が多く、自宅敷地内でも、無施錠の自転車は被害にあっていますので注意してください。
・施錠をするだけで、被害を防ぐことができます。ワイヤー錠などを活用し、鍵を二つかけて(ツーロック)大切な自転車を守りましょう。

■情報配信
緑警察署
052-621-0110

カテゴリー: 身近な犯罪情報 タグ: , パーマリンク