☆★自動車盗未遂事件の発生★☆
■状況
6月12日(金)午後11時40分頃、半田市乙川向田町地内にある一戸建ての敷地内駐車場において、自動車が盗まれそうになる自動車盗未遂事件が発生しました。
幸い、駐車場に向けてスマホ連動型防犯カメラを設置しており、家人のスマホに通知が届くと同時にカメラのライトが点灯したため、焦った男が逃げて行く様子が録画されていたのみで、盗難の被害には遭いませんでした。
■対策
愛知県内では自動車盗が多発しており、アルファードやランドクルーザー、プリウス、レクサスといった車種が狙われています。
〇純正セキュリティのアップグレードにプラスして、タイヤロック、ハンドル固定装置などを活用して防犯対策を強化しましょう。
〇自動車盗防犯三種の神器「スマホ連動型防犯カメラ」「警報装置」「GPS追跡装置」を設置して複合的な防犯対策をしましょう。
〇不審な人物・車両を見かけた際は、すぐに110番通報してください!!
■情報配信
半田警察署
0569-21-0110