名古屋市名東区

■状況
12月18日午前1時30分頃から午前2時30分頃にかけて、
名古屋市名東区平和が丘二丁目地内で住宅の窓ガラスを焦がされ、割られる被害が発生しました。
■対策
年末にかけて侵入盗が多発する傾向にあることから、被害防止のために補助錠やセンサーライト等により防犯対策を実施しましょう。

■情報配信
名東警察署
052-778-0110

名古屋市名東区

■発生日時
12月16日(土)午後10時45分頃
■発生場所
名古屋市名東区一社二丁目地内
■状況
男が民家に侵入しようとした
■不審者等
男1名、年齢30歳から40歳位、中肉、耳にかかる位の髪、紺色か黒色のウインドブレーカー様のものを着る
■対策
空き巣等の被害防止のために、補助錠やセンサーライト等で防犯対策をしましょう

■情報配信
名東警察署
052-778-0110

名古屋市名東区

■発生日時
12月15日(金)午後4時30分頃
■発生場所
名東区高針3丁目地内
■状況
男が歩行中の女性の後ろ姿を撮影した。
■不審者等
男1名、身長170cm位、体格普通、黒色上下の服、マスク・眼鏡有り

■情報配信
名東警察署
052-778-0110

名古屋市名東区

■発生日時
12月9日(土)午後2時30分頃
■発生場所
名古屋市名東区神月町地内
■状況
女が女子児童に対してスマートフォンで写真を撮った
■不審者等
女1名、30代、160センチメートル位、やせ型、茶髪、茶色コート、色不明スカート、赤色マフラー、マスク、外国人風
★不審者を見かけたら、すぐに110番通報して下さい。

■情報配信
名東警察署
052-778-0110

名古屋市名東区

■発生日時
12月7日(木)午前7時15分頃
■発生場所
名東区代万町地内
■状況
男が女子生徒に対して頭を撫でようとした
■不審者等
男1名、165センチ、赤茶色ニット帽
★不審だなと思ったらすぐに大声を出して逃げましょう。
■情報配信
名東警察署
052-778-0110

名古屋市名東区

■状況
  詐欺サイト被害発生!インターネットサイトで物を購入しようと相手側の口座にお金を振り込んだところ「商品が届かない事案」が発生しました。
■対策
セキュリティー対策を万全にしましょう。サイトの掲載内容をしっかり確認し信用できるサイトで購入しましょう。

■情報配信
名東警察署
052-778-0110

名古屋市名東区

■状況
  12月3日午後9時10分頃、名東区猪子石原地内において、屋内にあった金庫を盗まれる被害が発生しました。
■対策
 年末にかけて侵入盗被害が連続発生する傾向にありますので、センサーライト、補助鍵等を活用し、防犯対策をしましょう。

■情報配信
名東警察署
052-778-0110